毎年、おせち料理を作るぞと意気込んでいるものの。

おせち料理というと、1月1日から3日間は主婦を休ませようとする粋な風習です。しかし、そのおせち料理を作るためには、年末の忙しい時期にものすごい頑張らないとならないという制約も。そのため、毎年、おせち料理を作ろうと思いつつやめてしまうのです。

デパートやスーパーで買えばいいし、実際、買っています。でも、なんとなく後ろめたい。もしかして、それはおせち料理を作るのは日本の主婦の務めだと思っているかもしれません。
read more

ニキビケアで大切なことは洗顔料選びと洗顔方法

長年ニキビと戦っています。
ニキビケアで一番大切なことはやっぱり洗顔料の選択、そして洗顔方法かなぁと思います。
どんなに良いニキビ化粧水を使用しても、しっかりと毛穴の汚れがとれていなかったら、肌の奥深くまで浸透していかないので、ニキビが治らないと思うんです。
read more

仕事先のパートさんとの違いは派遣かどうかと言う所

実は、今働いている仕事場には、派遣パーと言う形で就業しています。
しかし、その会社には直接雇用のパートさんが数多くいるので、何故私だけ派遣なのかと言う真意は分かりません。
本当は4月に入った頃は私以外にも他3人の派遣さんが居たのですが、2人辞めて行ってしまった後、もう一人は派遣先とこの会社とやりとりして直接雇用になり〜いつしか残された私だけが派遣と言う事になりました。 read more

英語がマイブームです

もともと英語が苦手だったんですけど。
普通に生活している中で、いろんな英単語が自然と身についていました。
試しにアンドロイドアプリを使って、中学1年生から3年生の英単語を総復習してみると……?!もちろん全問正解とまではいかないまでも、だいたいの英単語は覚えていました。 read more

子供の好き嫌いと食物アレルギー

最近は食物アレルギーで給食を食べた子供が亡くなる事もあります。
うちの子が間違って隣の席の子の給食献立表を持って帰ってきた時、驚きました。
隣の子は食物アレルギーがあり、特に牛乳・乳製品がダメ。 read more

Theme by: Promo Code, Powered by: Wordpress