ニキビケアで大切なことは洗顔料選びと洗顔方法

長年ニキビと戦っています。
ニキビケアで一番大切なことはやっぱり洗顔料の選択、そして洗顔方法かなぁと思います。
どんなに良いニキビ化粧水を使用しても、しっかりと毛穴の汚れがとれていなかったら、肌の奥深くまで浸透していかないので、ニキビが治らないと思うんです。

私はニキビ体質でしかも敏感肌なので、洗顔料選びにはかなり苦労をしました。

低刺激でしっかりと毛穴の汚れがとれる洗顔料を見つけるまで、何種類もの洗顔料を探しましたが、今は自分に合った洗顔料を見つけることができたので、ほとんどニキビができなくなりました。

でも仕事で忙しい毎日を送っていたり、生活が不規則になってしまったり、ストレスがたまってしまうと、あごや口周りにニキビができてしまいます。
洗顔方法ですが、忙しい日で面倒くさくても、毎日泡立てネットでもこもこの泡をしっかりと作り、顔に優しくのせて軽くなでます。
絶対にゴシゴシと洗ってはいけないです。
ぬるま湯でしっかりと洗い流して、ニキビ化粧水をたっぷりとつけて、肌にスーッと浸透していくことを実感できたら安心です。

ニキビの洗顔におすすめしたいのがアクナインという洗顔石鹸。
こちらの石鹸はニキビ専門化粧品メーカーが作っているのでかなり信頼が置けますよ!
アクナイン

Powered by: Wordpress