仕事先のパートさんとの違いは派遣かどうかと言う所

実は、今働いている仕事場には、派遣パーと言う形で就業しています。
しかし、その会社には直接雇用のパートさんが数多くいるので、何故私だけ派遣なのかと言う真意は分かりません。
本当は4月に入った頃は私以外にも他3人の派遣さんが居たのですが、2人辞めて行ってしまった後、もう一人は派遣先とこの会社とやりとりして直接雇用になり〜いつしか残された私だけが派遣と言う事になりました。

でも私は派遣でもイイかな?と思ってたんですよね。
何故なら、派遣の方が時給がイイんです。
直接雇用のパートさんは時給800円なんですが、私は1000円。

1時間にして200円の差が生まれます。
でも雇用する側にとってみれば、私は金のかかるお荷物?になってきた様で、先程派遣会社の方から継続雇用の手続きが出ていないとか何とか電話がかかって来て、何かもうどーでも良い心境です。

とりあえず、今直近ではお金に困っていないですが、将来的と言うか来月とか再来月の事を考えると憂鬱です。
もしこのまま雇用が続かなかったら〜と考えるのはとても憂鬱ですね。
なので、何とかしがみついて行こうとは思いますが。

パート先の会社も、今私を解雇したりしたらちょっと困る〜のではと言う立ち位置に私は居るので、多分早々に解雇は無いとは思いますが・・・・。
と言った所です。
何か色々面倒ですが、いざと言う時のために別の就業場所とか確保しておこうかと思います。

Powered by: Wordpress